有限会社 衛藤設計

熊本県を中心に九州全域で特殊建築物定期調査報告
建築設備や防火設備の定期検査報告、仮設設計、施工図作成

お問い合わせ

AM9:00~PM17:00 (土・日・祝は休日)

096-285-4933

建物調査のプロ集団

新着更新情報

衛藤設計の新着ニュースをお届け。

■ ドローンチーム発足!



2018/04/26


とうとう我が社もドローンの時代がやって参りました。

数年前まではドローンは少し遠い存在で、
海外でいろいろと活躍しているのをテレビで少し見るくらいでしたが、
熊本地震や大雨による土砂災害の被害状況などを把握したり、
二次災害を防ぐ手立てとして活躍している場面を多々見られるようになりました。


我が社も最初は(* ̄- ̄)ふ~ん…すごいね~…。て感じでしたが、
他県の外壁調査で使われるのを聞いたり、
取引先からも、ドローンでの外壁調査をしないのか等、問い合わせもありまして、

ドローンの時代がきてるねっ!じゃあやってみるかっ!
てことになり、さっそく有志4人でドローンについて勉強することになりました。

今日はその授業の様子と、導入した機材についてご紹介します。


7-1


7-2


7-3


テレビ局でドローン撮影をされているプロカメラマンや、行政書士の先生など、
質の高い講師の皆様にご指導いただき、ドローンパイロットが4人誕生しました!


でもこれで終わりではなく、
定期的に練習をし、自信を持って飛ばせるようにがんばります。
趣味として飛ばすことは簡単かもしれませんが、
お取引先の皆様のお役に立てる仕事ができるよう、
操縦の腕を上げていきたいと思います。

新生・衛藤設計ドローンチーム
どうぞよろしくお願いいたします!





 

All content © ETOU SEKKEI All rights reserved.

建物調査のプロ集団

有限会社 衛藤設計

お問い合わせ

096-285-4933

AM9:00~PM17:00 (土・日・祝は休日)